棚からぼた餅が落ちて来ても、棚の下まで行かねば得られぬ。

SNSが少し煩わしくなった今日この頃…思った事や出来事をただ残したいブログです。

体重に一喜一憂する周りの女性達は面白い

f:id:aoaoask:20161208102913p:plain

女性が多い職場って、必ずと言っていい程
ダイエットの話が出ますね(¯―¯٥)


私の職場も例外ではなく、
「あと○kg痩せればなぁ〜」
とか
「昨日具合悪くてあまり食べなかったら、
500g減ったのぉ〜♪」
とか
「あなた、○○kgなら痩せる必要ないじゃなーい」
とか…

体重の話ばっかり(笑)
(決して、皆さん太ってないんですけどね…)

そして…
①基本、運動はしない
②仕事中におやつも食べる
③お昼休みも食事&お菓子を食べる
④TVでやるとすぐ取り入れる
⑤即効性がないと↑すぐ飽きる
⑥何とかラテとか甘い飲み物が大好き

↑こんな彼女達の話を聞いてると
ニヤニヤしちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

体重って、そんなに重要ですかねぇ❓❔❓❔
どーも50kgを切る事が🔒らしいけど、
その根拠が私には分かりません(笑)
身長すら違うのに…

夜は炭水化物抜いてるんですぅ〜
と言いながら、その代わりお菓子食べてるとか
意味不明じゃないですか😒

私も体重にとらわれてた時がありますけど…
周りの女性は、あまりにも
「ちぐはぐ」な事してるなぁ〜
って、聞いてて面白いです(≧▽≦)

私のダイエットはあくまでも「自己満足」で
体重は重要ではなく、シルエット!
カッコよく着たい服がある。
とか
腹筋見えてきた❗
とか
なので、基本的な目的が違うのかな( ´∀`)

自分をコントロール出来る様になりたいもんです•̀.̫•́✧