棚からぼた餅が落ちて来ても、棚の下まで行かねば得られぬ。

SNSが少し煩わしくなった今日この頃…思った事や出来事をただ残したいブログです。

黄色い帽子のお店で働いてる人は、コレを読んだら「そうだ!お前が間違ってる。俺らが正しいだろ!」と皆言うのかしら?

何年も前の事ですが・・・

異変を感じてタイヤを見ると、ネジが刺さってました(T_T)

そこで、近所の黄色い帽子のお店に行きました。

タイヤは純正のノーマルタイヤで、MTタイヤでもスタッドレスでもありません。

 

 

すると・・・!

なんと・・・!

「パンク修理できません」と言われました。

 

えっ!?

なんで!?

サイドに穴開けられた訳じゃなく、

ネジがソコに刺さってるじゃん。。。接地面に。。。

 

でも、「ウチではこのパンクは直せません」の一転張り。

 

私:「高速とか乗らないし、この辺走るだけなんですけど・・・」

 

店員:「そういう事じゃなくて、修理出来ないんです。」

 

私:「じゃあ、どうしたらいいんですか?」と聞くと、

 

店員:「交換ですね!」だと。

 

私:「1本交換してもらうといくらですか?」と聞くと、

 

店員:「1本じゃなくて4本交換をお勧めします」

 

はあ゛ぁぁぁーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

私:「えっ?4本ですか?」と聞くと

 

店員:「はい。バランス悪くなるんで1本だけの交換はしません」

私:「じゃあ、とりあえず家に帰れればいいんですけど」

店員「ウチではこのサイズは修理出来ません」

私:「そうですか。。。じゃあ、いいです。。。」

店員:「はい、どうも」

 

(とーっても、とーっても感じ悪い人でした。)

 

で、黄色い帽子のお店を出て、斜め向かいのガソリンスタンド行ったら、

「大丈夫ですよー♪」と、1,500円で修理してくれました(笑)

その後、車を手放すまで4~5年全く何の問題なく走ってくれました。。。

 

あぁ、黄色い帽子のお店は「素人を騙して売りつける店」なんだな・・・

って感じてしまいました。

私は、その辺の女性よりは車の事知ってるからでしょうか。

知らない人はタイヤ4本買ってしまうんでしょうねー。

わーっ!知らないって怖っ・・・( ̄□ ̄!!