棚からぼた餅が落ちて来ても、棚の下まで行かねば得られぬ。

SNSが少し煩わしくなった今日この頃…思った事や出来事をただ残したいブログです。

ベルマーク運動

http://www.bellmark.or.jp/about/anyone.htm

小学校時代、ベルマークを集めてた人って多いですよね?


私はベルマーク委員でした(笑)
でも、なんの為に集めているのかは、
全く知りませんでした^_^;

以前、📺で特集されていて
貯めて送ると、それが預金となって
学校の設備等が買えるそうです。
http://www.bellmark.or.jp/cooperation/guide.htm

個人では参加出来ないのが残念ですが、
(買い物は出来ないが集めて送るのは👌)
参加団体に寄付する事は可能みたいですね~。

私も、ベルマークが付いてると
つい、切り取って貯めてしまうので
かなり貯まってました(*´∀`)

甥っ子が小学生なので、
義姉に今でも集めてるのか聞いたら…
「なかなか貯まらなくて大変なのぉ〜」
との事だったので、ぜ〜んぶあげたら
大喜びでした(≧▽≦)