棚からぼた餅が落ちて来ても、棚の下まで行かねば得られぬ。

SNSが少し煩わしくなった今日この頃…思った事や出来事をただ残したいブログです。

冷製パスタ❓❕

仕事帰りに近所のスーパーに寄ったら Barillaのカッペリーニが98円で売られてた。

騙されないぞ~(ーー゛)

これ程信じられない言葉はない(笑) 女子の「全然大丈夫だよ〜」「痩せた?」相手を油断させる為の嘘だよねー。怖い恐い(¯―¯٥)

相棒が不調…(・ัω・ั)

数ヶ月前から、通勤の相棒が不調です。 フロントギアの変速が出来なくなったり、 漕いでない時にギーコギーコって異音がしたり、 漕いでない時もペダルが回ったり…、 ペダルがロックしてしまったかの様に 逆回転が出来なくなったり… (逆回転の必要はありま…

都議会自民党はイジメを容認する人達の集まりなの❓

今日の小池都知事イジメは酷かったですね。 アレは酷い… アタフタしてる都知事を見て ニヤニヤしてる人まで…すごい不愉快でした( •̀ㅁ•́;)

体重に一喜一憂する周りの女性達は面白い

女性が多い職場って、必ずと言っていい程 ダイエットの話が出ますね(¯―¯٥)

今から舞茸とツナ缶が無くなるねー(笑)

フジテレビ「その原因Xにあり!」 で、やってましたね。。。コレを食べればやせる! と勘違いした方々が買い占めるんですよ(笑)鍋に舞茸を入れ、 〆の雑炊を食べる直前にみじん切りのネギ。 そして毎日2個のツナ缶。そして… その他は好きなものを好きなだ…

AVIREXのフライトジャケット

数年前、古着屋で見掛け一目惚れ。 でも、買わずに帰宅。それから数日間、頭から離れず、 平日で、次の日も仕事なのに 一度家に帰って、逆方向の店に直行🚗🚗🚗=3=3それがAVIREXのこの↓ジャケット

買おうかな・・・どうしようかな・・・でも欲しいな・・・普通の女子は欲しがらないか(笑)

今日、雪が降った訳ですが・・・ スタッドレスを買ったにも関わらず、まだ交換してません(´Д`) 工具さえあれば、気が向いた時とか都合良い時に自分でやるんだけどなぁ・・・ そう、私が欲しいのは油圧式のフロアジャッキと念の為にトルクレンチ。 更に念の…

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?そんな時はハサミさんに探してもらいましょ(≧▽≦)

先々週、職場で使っていた筆記用具、 3色ボールペン&シャープペンが 見当たらなくなりました(T_T)常にポケットに指してたものなので とても不便( ̄□ ̄!! この2週間、心当たりを探しましたが 見つからず、買おうかと思ってました。

ホントに降った…(・・;

11月の初雪、東京では54年振りだとか^^;降ってもみぞれくらいだろーなぁ〜 と思ってましたが… ホントに雪です❄☃

肋間筋損傷②

10月の初めに痛い事に気付いた肋間筋。 🏥の先生は「全治2〜3週間だね」 と言ってました。

黄色い帽子のお店で働いてる人は、コレを読んだら「そうだ!お前が間違ってる。俺らが正しいだろ!」と皆言うのかしら?

何年も前の事ですが・・・ 異変を感じてタイヤを見ると、ネジが刺さってました(T_T) そこで、近所の黄色い帽子のお店に行きました。 タイヤは純正のノーマルタイヤで、MTタイヤでもスタッドレスでもありません。

歯ブラシ濡らしちゃダメなの❓❕(;^ω^)

http://shikazemi.net/ng-brushing-of-teeth-262半年くらい前、友人と旅行に行った時 友達が歯磨き粉をつけた歯ブラシを 咥えて歯磨きし始めました。。。

ベルマーク運動

http://www.bellmark.or.jp/about/anyone.htm小学校時代、ベルマークを集めてた人って多いですよね?

今更騒ぐ程の事じゃ…

netallica.yahoo.co.jpこの記事、私は特に驚きませんでした。 彼女は、そういう部類の人だと思ってたから。 言葉遣いや振舞いから出てましたよね。

オイル交換

2、3ヶ月前から やらなきゃ、やらなきゃと思ってたオイル交換やっとやりました🚙🔧🔩

業務スーパー 春雨サラダ(๑´ڡ`๑)

業務スーパーの春雨サラダ1kg 正に業務用って量ですが… 何と298円(*゚∀゚)

ファミマ ごまむすびかつお昆布(๑´ڡ`๑)

久々のマイヒットです(≧▽≦) わたくし、実は…数ヶ月に1回程度しか コンビニで買い物はしません。

スタバ ステンレスネットワーカーマグ 

数ヶ月前、リサイクルショップをウロウロ…食器売り場で見付けました。 ステンレスのカップが欲しいと思っててイイ大きさじゃん❣と、手に取ったらスタバのモノでした。 何となく他のカップを使ってて 使う機会がないまま数ヶ月…(;^ω^)結構、いいお値段する…

ラ王 豚骨醤油

久々に、インスタント袋麺を購入。 ネットでは賛否両論。 ま、人の評価はそれぞれ。 食べてみなきゃ分からないじゃないか( •̀ㅁ•́;)紫にチョット高級感を感じつつ…(笑)早速調理〜(≧▽≦)

1ヶ月振りにジム

昨日久々に、 肋間筋損傷で行けてなかったジムへ🌁

結婚、子育てって…怖っ…

ここ数年、ママ友とかご近所付き合いとか大変ですね〜〜〜(笑)現実問題なのかも知れませんが…こんなドラマばかりやったら結婚とか、出産とか、子育てとか、ご近所付き合いとか…したくなくなるよね(°ー°〃)ドラマみたいな事ばかりじゃないと思うんだ。チャン…

時々ムショーに食べたくなるコレ(*´∀`)

わたくし、特にスイーツ好きではないのですが… 時々、無性にチョコレートが食べたくなります。 いくつかあるお気に入りの一つがコレ⇓

車内で化粧はみっともない

headlines.yahoo.co.jp賛否両論って… 女性を抑圧してるって…

SMAPは…

やっぱり、解散しない方が いいんじゃないんかなぁ…私は、別にファンでも何でもなく、 誰かのファンでもないけど…

降られたー(TдT)

昨日の帰り、 着替えて外に出たら☔降ってるー(¯―¯٥)朝の天気予報で言ってたよな… 所によって小雨が…って…

業務スーパー しょう油ラーメン

前から気になっていたのですが… 業務スーパーの生ラーメン🍜

業務スーパー リッチショコラケーキ

⇑コレですが、冷凍の状態で売られています。 リッチチーズケーキは何回か購入した事ありました。実は、今日もチーズケーキを買うつもりで お店に行ったんですが…

☎で文字を伝えること

見出しの通り、文字を電話で伝える話です。 最初に入った会社は車関係の会社でした。

肋間筋損傷

数週間前の事…左脇の肋骨が何となく痛い気がしました。 「どっかぶつけたかな?」 その時はそれ位にしか思ってませんでした。